第二回 ロビーイング

障害当事者3名 当事者家族2名 代理人弁護士5名

 

今回は、江戸川区議会の福祉健康委員会を中心にロビー活動をしました。現在の福祉健康委員会の委員は4月迄で、5月からは全委員が代わるということでした。それでも議員の皆さんにはそれぞれの会派の一議員として、私たちの話に熱心に耳を傾けてくださいました。これからも地道にロビー活動を続けていきたいと思います。

 

公明党・・・中道貴議員

自由民主党・・・野崎信議員 田島進議員

生活者ネットワーク・・・本西光枝議員 伊藤ひとみ議員

民進党・・・神尾昭央議員

 

議員の皆さん、ありがとうございました。

 

(日永由紀子)